忙しい育児で振り回されていた時期は、早く子供達が成長をして楽になりたい、と思っていました。

育児の頃は子供が熱が出ると下がるまで心配でした。

育児の頃は子供が熱が出ると下がるまで心配でした。

育児の頃は子供が熱が出ると下がるまで心配でした。 忙しい育児で振り回されていた時期は、早く子供達が成長をして楽になりたい、と思っていました。
今、家から出てそれぞれ生活をしていますが、ワイワイと賑やかに育児に明け暮れていた頃が一番幸せだったような気がします。
自分も若かったので元気もあり、日々子供と一緒に色んな公園へ遊びに行ったり、常に子供中心に動いていました。
一寸怪我しただけでも、将来傷が残らないように祈ったり、熱が出ると下がるまで心配していたものです。
きっと自分もそんな風に母に見守られて成長をして来たのだろう、と思うと感謝の気持ちが湧いたものです。

今、育児が大変だと思っている若いママさんはアッという間にその時期が終わるので頑張って欲しいと思います。
もっと、可愛がって上げた方が良かったという後悔もあります。
あの頃ある先生が出来るだけスキンシップをして置いた方が良い、と言われました。
確かにある時期になると、子供の方からスキンシップを面倒がるので、それまでは出来るだけハグをして上げるべきでした。
今、育児中のママさんは後で後悔の無いように、たっぷりとスキンシップをしながら、良し悪しのしつけもきちんとすると良いでしょう。
出来るなら、一日だけでもあの時期に帰ってみたくなります。
Copyright (C)2014育児の頃は子供が熱が出ると下がるまで心配でした。.All rights reserved.